きんぴらごぼう(仮)

Tree of Saivorのプレイ日記的なブログかもしれない。

ビルド調整ついでに

R10初日以降暫くログインできなかったけど、アチャ2クォ1ハン3アプキャノ3になりました。
アイコンをキャノにしたいからR10にキャノ持ってきた!


ビルリセしたら各種スキルや特性もリセットできるので、ちょうどいいやとばかりに月ウサギキャノン+旧式イーグルスターレザーブーツを装備。
最大最小のブレをなくして気になってたことをテキトー調査。




●バズーカ基本攻撃係数



(1103×3.38)×2=7456


バズーカ基本攻撃係数は338%固定。レベルによる増加はない。
レベル上げると強くなってるのは追加ダメによるもの。




●キャノニア:デトネーション


キャノニアスキルにのみ適用。
※バズーカ基本攻撃には適用されない。


対象ビショップポイント(DEF2196/クロース)


デトネーションOFF


デトネーションON


DEF1757扱い。しっかり20%減少。
硬ければ硬い相手ほどダメージが増加する特性。



プレート相手だと特性で40%減らしてからタイプ相性の25%減で実質DEF-55%くらい?
常時アマブレ並!




●キャノンショット:連鎖爆発


知っての通り疑似多段。


×ダメージが2/3にダウンするが攻撃回数が3回にアップ
○ダメージを+100%して大体均等に3分割表示


バズーカの追加ダメ補正は疑似多段1行毎に乗る。


 * * *


あと他にもブラインドサイドの最小クリ率とか、カヴァリチャージのクリティカル率増加とか、イヴェイジョンやハッカペルの回避率増加が本当に最終回避率に加算されているのか、回避上限に到達した場合はどうなるのか、サラミオン特性の回復量とかその他諸々調べたいことはいっぱい!
時間が足りない!


というか、その前にさっさとレベル上げなきゃ。
コレクション改編もあるしコレクションも集めなきゃ。
まだまだやることいっぱいでToSたのしい。