きんぴらごぼう(仮)

Tree of Saivorのプレイ日記的なブログかもしれない。

R10が来るらしい

10/24にR10実装予定だとか。
海外と同じであれば、R10でもビルリセが来るはずなので、今のうちにR10のビルドを考えておこうというお話。


 * * *


●うぃず(ウィズ3ソマ2ソサ3ルーン)



あまり動かさないけど、たぶんメインキャラ扱いのソサルーンは順当にソマ3を履修。
でも職アイコンをルーンにしたいので、R10ビルリセでルーンを最後に持ってくることになると思う。
ソサ強化でどれだけ強くなるかが楽しみ。
やっとソサ3の時代が来た…!
R10までにマルノックスカード入手したいなぁ。


 * * *


●きゃの(アチャ3ハン3キャノ3)



ハン3キャノ3を切りたくないので一番ビルドに悩むキャラ。
以前はバズーカが使いにくいからアチャ3でニーリングしてたわけで、バズーカのモーション短縮やタゲバグ修正を経て、STRに振り直したこともあってアチャ3をする意味が薄れてきた。
でもR10後にバズーカ改変という名の実質弱体が控えている…
今のところ考えているビルドは以下の3つ。


①アチャ1クォ3
おそらく開発が推奨しているランバズビルド。
バズーカ主体で立ち回るならこれがベターだと思う。
ただし今よりクリ率が落ちるうえ、非バズーカ時の火力が伸び悩む。


②アチャ2ログ2
バズーカに縛られず火力を上げるビルド。
非バズーカ時でも高いクリ率で火力増加が見込めて、バズーカ中も今よりクリが出やすくなる。
バフスキル目当てなので操作が楽なのもメリット。
欠点はやることが今とそんなに変わらないことか。


③アチャ1レン1ログ2
クリ率が下がる代わりにクリ火力を大幅に引き上げるビルド。
クリショバフの強さはログハッカで確認済み。つよい。
ステディとクリショで非バズーカ中の火力はかなり高くなるけれど、クリショとバズーカの相性が悪すぎる。
クリショバフ維持のために操作が忙しくなるのも欠点。


アプ入れるのも考えたけれど、掛け直しとスキル硬直を考えるとなしに。
ハンキャノだと移動狩りの操作が割と忙しいので、個人的には②がベターかなぁと。
このキャラもアイコンのためにR10キャノになると思う。


 * * *


●ろぐ(アチャ3レン1ログ3ハッカ2)



我がバラックのソードマン枠。
アーチャー系列?弓なんて知らん。(常時グレイブクロスボウ装備)
普通にハッカ3に行く。
ハッカ3の評判はあまり良くないようだけど、騎乗剣士がやりたいんだよ!
クリ特化なのでクリショ込みC3グラインドが楽しみ。


 * * *


●くれ(クレ1クリ3プリ3エク2)



ドル抜きだしそのままエクソ3。
攻撃回復補助が揃ってて、あくまでサブなのに他より遥かに使いやすいうえ強いのがちょっとかなしい。
PTにクレがいなかったら大体こいつが出てくる便利屋。
オークラスはいいぞ。
今後もPTで活躍してくれると思います。


 * * *


●ぱいど(アチャ2クォ1ポイ3マスケ1パイド2)



パイド3以外何を取るのさ。
飛行に弱すぎて主流のサウチャレに参加しづらく、R10人気狩場のチャレも飛行っぽいので、今後もIDとソロで遊ぶキャラになりそうです。


 * * *


●そど(ソド3ババ1スク2ドペ3)



1stキャラにしてキャンプ係だった子。
それなりの装備でも戦えるスクワイアにしたくてビルリセ時にドペ3を取得。
結果スク2止まりでキャンプ係からも外れた。
R10ビルリセでソド3ペル1コル3スク3にして素材集め担当にでもなってもらおうかと考え中。
片手剣ならハッカと共有できるしね。


 * * *


R10は楽しみだけど、その前にクラス15にしなきゃいけないキャラもたくさん。
装備もまだ中途半端。
間に合うかなぁ…